ChatGPT4.0に聞いてみた。ムーラトリコーナと高揚(exaltation)では惑星の状態はどちらが良いと言えるのですか?

前回のムーラトリコーナの説明がちょっと納得いかなかったので、引き続き、ムーラトリコーナと高揚では惑星の状態はどちらがよいのか聞いてみました。

-----

 

ムーラトリコーナ(Moolatrikona)と高揚(Exaltation)は、惑星が最も力を発揮し、最も良好に機能するとされる特定の星座や度数を指します。しかし、これら二つは異なる状況や条件を示すため、どちらが「良い」かを決めるのは一概には難しいです。
高揚は、惑星がその最高の力と潜在能力を発揮できる星座を指します。この状態の惑星は強力で、その特性や影響がより明確に表れます。高揚の状態では、惑星はそのエネルギーを最大限に活用する能力を持つとされます。
一方、ムーラトリコーナは、その惑星が自分自身を最もよく表現できる星座を指します。この状態では、惑星はその本質的な性質とエネルギーを最も自然に、最も力強く表現します。
したがって、ムーラトリコーナと高揚はどちらも惑星がより力強く、より正確にそのエネルギーを表現できる状態を示しますが、それぞれ異なる観点からこれを評価します。高揚は惑星が最大限の力と効果を発揮できる能力を示し、ムーラトリコーナはその惑星が最も自然で、最も直接的な形で自己を表現できる能力を示します。
これらの状態がどちらが「良い」かは、それが評価される具体的な状況やコンテクストに大きく依存します。そのため、一般的な判断を下すのは困難です。どちらの状態も、その惑星のエネルギーが強く、効果的に発揮されるという点では「良い」と言えます。

-----

ということで、わかったようなちょっと微妙な気分。日本語のテキストでは、あまり見たことがない解説ですよね。

 

スピリチュアルインド雑貨シーターラーマ